シーシャフレーバーなどのレビューブログ

シーシャ関連のレビューなど

Al Fakher Grenadine

アルファーヘルのグレナデン(ザクロ)

香りは甘さ少し強めでほんの少しの酸味があるフルーツの味。ザクロと言われればまぁ…ザクロかなという感じ。

ザックリ言うとベリー系の味にブラックベリーの渋みのようなものがある香り。


サッパリともとれそうな香りでもあるが、やや甘さが強いので甘い、サッパリどっちともとれそうであるが、もしかすると吸いたい気分にマッチしない場合もある難しいフレーバー。



吸い出しについては喉に引っかかる感じや咽せることもなく、吸い出しもしやすいが上げすぎると味が崩れるので吸い出しで上げすぎないのが肝。

味の変化や味の持ちなどは、吸っていくと甘さが抜けていきサッパリ感が強くなっていきそれが続いていく。

煙はその他AF(アルファーヘル)同様吸いごたえがあり煙もドッシリとしている。


個人的には結構好きな香り。

単体で吸うのも良し、ブルーベリーなどmixして甘サッパリさせるのも良し、パッションフルーツなどのサッパリとしたトロピカルフレーバーにmixするのも良し。安定して安心して吸える。


いろいろなザクロフレーバーがあるが変に甘かったり渋かったりと会社によっていろいろな特徴が出るのがザクロフレーバー。

いろいろ買ってみて吸ってみるのもいいが、前回も話した通りAFはシーシャフレーバーの王道。ハズレもあまり無く安定して美味しいので、他の会社のザクロフレーバーを買って試すよりかはお店で吸ってみて味の違いを知るのがいいと思う。


AFはケミカル感もなく素朴で安定して美味しい。喉にくる重さもシーシャを沢山吸っている人からするとクセになるのと思うので、そこら辺がAFを支持する人たちがいる理由だと思う。


またAF全般的な特徴など後日ブログ内で記載すると思うのでAFについてはまたその時。