シーシャフレーバーなどのレビューブログ

シーシャ関連のレビューなど

Social smoke Dulce de leche

キャラメル風味のフレーバー。

ドルセデレチェはウルグアイの国民的食品で実際食べてみると甘すぎて食べれない…となるはず。

 

シーシャの方も結構甘い。甘すぎてクドく感じるが、これほど甘いフレーバーもまぁ珍しいと思うのでMixには最適。

 

・吸い出しや煙の質

アメリカ産のフレーバーである為、吸いにくいし重い…なんて事は無くスムーズに吸える。

甘いフレーバーなので吸い出しで温度を高くしすぎると味が飛んで甘さが薄くなるので注意!

甘いフレーバーは吸い出しの温度を高くすると直ぐに焦げたり、味が飛んだりするので甘いフレーバーを吸い出すときは、少し煙が出てないな…ぐらいの時に炭を減らすといい。Maxより体感7割ぐらいの煙の量で。

 

炭替えるの時に炭を多く入れてしまうと直ぐに味が飛ぶので炭替えの時も弱目の煙を維持する事を推奨する。

 

 

・まとめ

キャラメル味のフレーバーでとても甘さが強いのが特徴。

甘い系フレーバーにMixするだけで凄く甘いシーシャになるので、甘いシーシャが好きな方は是非試して欲しい。

甘い系なので炭と煙は少し弱めの調整を推奨するが、短命なシーシャでも良いなら強めの調整でも良いと思う。

 

吸っていくと結構甘さがクドいと感じてしまうと思うので単品よりMixとして使うのがちょうど良いと思う。

Mixとして使う場合は思っているより少し多めの分量でMixしてあげると丁度いい味の出方になると思う。