シーシャフレーバーなどのレビューブログ

シーシャ関連のレビューなど

カラウドロータスについて

HMSのカラウドロータスの特徴をザックリと


HMSが流行ってお店が増えた理由がカラウドロータスが流行ったからと言っても過言では無いと思う。


当時シーシャと言えばアルミホイルに炭をドン!と乗せて吸う、いわゆる直置きと言われるスタイルでした。

直置きはメンテナンスが面倒で作り方も難しく、HMSが流行ってない時にシーシャを始めようとした人には沢山の苦労がありました。

これはどこの国でも同じようで、簡単に作れたらいいのに…と思った人の気持ちが募ってアメリカで誕生したのがカラウドロータス


ロータス生産以前にも様々なHMSがありました(フーカーフリップなど)がロータスはとても使いやすく、とても簡単にシーシャが作れる最高のアイテムだったのです。


じゃあ何がすごいの?って言うと

HMSが無いシーシャはフレーバーに熱を送るやり方や煙の出し方に少しだけ技術が必要でした。

ロータスは熱保持しやすい素材で出来ているのでフレーバーに熱を通しやすく、開閉できる蓋が付いていて温度管理も非常に楽になります。

それに、アルミホイルに直置きで作ると炭の雑味や炭の温度がダイレクトに伝わり、シーシャがあまり美味しく吸えないと言う事もありましたが、ロータスは土台に炭を乗せて吸うので雑味もなくなり、熱の伝わりも優しいお陰で味と煙がクリアになるのです。


他にも、炭をアルミホイルに直置きするとボコボコ音の振動で炭が動いてしまい、炭の位置を整えたり炭が落ちたりしないように注意しないといけませんでしたが、ロータスは炭を土台に乗せるので炭が動く心配も落ちる心配もないのです。



ロータスが流通したことにより皆んなが美味しいシーシャを吸える素晴らしい時代になりました。


特にデメリットも無く美味しいシーシャが吸えるロータス

お店でも1番使われているシーシャのベストパートナーだったりします。


これを見てロータスでシーシャを吸いたい!と思う方は

アルパカボウルと言うファンネル型のボウルとロータスをセットで購入するか、シリコンボウルとセットで購入することをオススメします。